予約制にて 365日24時間対応

TEL03-5682-5557
〒120-0002 東京都足立区中川3-7-6

三敬商事株式会社

【葛飾区】空き家売却はお早めに!相続物件放置で発生する問題とは?マンション・戸建て売却の他に遺品整理の相談も可能!

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【葛飾区】空き家売却はお早めに!相続物件放置で発生する問題とは?マンション・戸建て売却の他に遺品整理の相談も可能!

遺族が亡くなり、マンションや戸建てなどの不動産を相続したが、使い道がなくそのまま空き家として放置しているという方も少なくないでしょう。しかし、空き家を放置していると様々な問題が起こる可能性があります。こちらでは、相続した空き家などを放置することで起こりうる問題と、空き家売却のメリットをご紹介します。

葛飾区で空き家売却を検討している方は、一度三敬商事株式会社までご来店ください。マンション・戸建ての売却だけでなく、遺品整理のご相談も可能です。

空き家を放置することで考えられる問題とは?

possible problems

葛飾区のみならず、空き家の放置問題は深刻です。ここからは、空き家を放置することで起こりうる問題を解説します。

取り壊しの対象になる

空き家売却を検討していても、放置している場合、空き家等対策の推進に関する特別措置法が施行され、最悪の場合取り壊しになる可能性があります。そのため、空き家を相続した場合などは、すぐにチェックにいったり、管理方法を検討したりすることをおすすめします。取り壊しにかかる費用は所有者負担となりますので、空き家を放置している場合は早々に空き家売却をご検討ください。

資産価値の低下

放置されすぎた土地や不動産は、経年劣化によって資産価値が低下する可能性が高いです。古くなり、手入れが行き届いていない空き家は空き家売却を実行してもなかなか買い手が見つからないことが多いので注意しましょう。資産価値が低下しないよう、相続後は丁寧に手入れをしておくことをおすすめします。

事件や事故の原因となる

人の住んでいない空き家を放置することで、放火や事故、犯罪のリスクが高まります。住所を勝手に使われて詐欺まがいの被害に遭う可能性も十分に高いです。また、不法投棄などの問題にも注意しなければなりません。

空き家売却を検討していても、長い間放置をしていると大変なことになるので注意しましょう。

葛飾区・足立区の不動産売却に強い三敬商事株式会社では、相続した戸建て・マンションなどの売却相談に対応いたします。そのほか、遺品整理に関するご相談も承っていますので、葛飾区・足立区で空き家売却をお考えなら、三敬商事株式会社までお気軽にご連絡ください。

空き家売却のメリットをご紹介!

selling an unoccupied house

葛飾区に限らず、空き家売却を行うメリットはあるのでしょうか。ここからは、空き家売却に関するメリットをご紹介していきます。様々な理由で、葛飾区内で空き家売却をしている方はぜひ参考になさってください。

維持費の削減

空き家を保有していることで、相続に限らず必ず税金が発生します。それだけでなく、意地するための費用や手間もかかるため、空き家は保有するだけでコストが発生するといわれています。しかし、空き家を保有する以外にも、取り壊しや売却にも費用がかかります。維持費は通年を通して発生しますが、取り壊しや空き家売却の場合は一気に支払わなければならず、金銭的に余裕がない場合は諦めなければならない可能性もありました。しかし、不動産に介入を依頼するなどすると、効率よく、そして大きな費用をかけることなく空き家売却を行える可能性もあります。また、税制が改訂されたことで、大幅に税金が発生するリスクも減りました。そのため、空き家を保有している人が空き家売却に踏み出しやすくなるというメリットが生まれています。

葛飾区・足立区の不動産売却をサポートする三敬商事株式会社では、空き家売却をスピーディーかつ費用も最小限に抑えられるよう真摯にサポートいたします。ご相談いただければ、ご要望に最大限添えるよう尽力させていただきますので、葛飾区でマンションや戸建てなどの空き家売却をご検討の方は、一度ご相談ください。

葛飾区でマンション・戸建てなどの空き家売却をお考えなら遺品整理の相談も承る三敬商事株式会社まで!

葛飾区で空き家売却をする場合は、まず空き家を保有している事で発生する問題点とメリットを浮き彫りにし、よりよく空き家売却を擦る方法を探すことが大切です。空き家は所有しているだけで費用がかかります。税金対策や利用しない空き家にかかるコストの削減のためにも、一度空き家売却を検討することをおすすめします。

葛飾区で空き家売却を検討している場合は、三敬商事株式会社までご相談ください。三敬商事株式会社では、遺品整理にも対応していますので、相続したマンションや戸建ての荷物処分にお困りの方も安心です。葛飾区の空き家売却をお考えなら、ぜひご活用ください。

葛飾区で空き家売却をお考えの方はぜひご覧ください!

会社名 三敬商事株式会社
所在地 〒120-0002 東京都足立区中川3-7-6
TEL 03-5682-5557
MAIL info@sankei-shoji.jp
営業時間 10:00~19:00
ご相談は予約制にて24時間対応いたします
定休日 不定休
事業案内 不動産業、保険業、遺品整理、古物商
アクセス JR「亀有駅」より徒歩で12分
駐車場 当社前の都立中川公園駐車場をご利用ください

お問い合わせCONTACT

ご不明な点は、下記よりお気軽にお問い合わせください。
TEL0120-918-641
〒120-0002 東京都足立区中川3-7-6