予約制にて 365日24時間対応

TEL03-5682-5557
〒120-0002 東京都足立区中川3-7-6

三敬商事株式会社

【葛飾区】マンション売買を仲介業者に依頼するメリット!残債がある場合は?

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【葛飾区】マンション売買を仲介業者に依頼するメリット!残債がある場合は?

マンション売買や不動産売買をスムーズに進めたいなら、まずは仲介業者に相談することが大切です。しかし、依頼する業者選びを間違えてしまうと、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうことがあるため注意しましょう。

こちらでは、仲介業者へ依頼するメリットと、信頼できる仲介業者を見極めるポイントをご紹介いたします。

葛飾区でマンション売買を検討している方は、ぜひご参考ください。三敬商事株式会社は、不動産売買に精通しているスタッフが多角的に検証してサポートさせていただきます。残債があるマンションを売却したい方も、まずはお気軽にご相談ください。

マンション売買を仲介業者に依頼するメリットとは?

sell an apartment

戸建て売買やマンション売買を行う場合、仲介業者が必要になります。

こちらでは、マンション売買を検討する際に知っておきたい、仲介業者に依頼するメリットをご紹介いたします。マンション売買では仲介業者とのかかわりが必要不可欠です。メリットを把握することで仲介業者選びがスムーズにできるでしょう。

適正価格を把握できる

不動産の仲介業者を利用することで、マンションを売却する際の適正価格を知ることができます。適正価格を知らない、またはネットなどで誤った知識を持ったまま個人で交渉を行うと、相場よりも安い価格で手放すことになる可能性もあるのです。有利に売却を進められるよう、マンション売買の際は仲介業者に依頼しましょう。

余計な手間が省ける

マンション売買は買主探しや様々な書類の用意など、手間がかかります。専門知識のない方が個人で行うと、書類のミスや説明不足によりトラブルにつながる可能性が高くなるのです。しかし、マンション売買のプロである仲介業者へ依頼することで、トラブルを回避して余計な手間を省くことができます。

葛飾区でマンション売買をする際は、地域のことに詳しく、さらに他方面からアプローチできる仲介業者三敬商事株式会社へお任せください。三敬商事株式会社は葛飾区を中心に不動産に関する様々な情報を取り入れ、マンション売買の仲介を行っております。葛飾区でマンション売買を検討しており、なおかつ信頼できる仲介業者を探している方は、ぜひ一度ご相談ください。

信頼できる仲介業者を見極めるポイントとは?

reliable intermediary

マンション売買をする場合、まずは仲介業者の選定を行うことになります。

間違った業者選びで、仲介業者と簡単に契約を結んでしまうと、売買がうまくいかないだけではなく、高額な手数料を取られたり、本来得られるはずの利益を、得られなくなってしまったりすることもあるため、注意が必要です。こちらでは、信頼できる仲介業者の選び方をご紹介いたしますので、ぜひご参考ください。

資本金の大きさ

会社によって資本金は異なりますが、程よく大きい会社であれば、実績もあり信頼することができるといえます。

しかしながら、多くの仲介業者が営業マンに、売買件数のノルマを課しています。

つまり会社は大きくても、売主・買主の事情よりも、営業マン個人の成績が優先されてしまうため、後悔するケースがございます。

来訪した際の対応

店舗へ足を運んだ際の対応もしっかりと見ておきましょう。対応が丁寧であるほど信頼できる可能性が高いといえます。細かい部分までしっかりと丁寧に説明してくれる仲介業者を選びましょう。

売主・買主の事情を考慮してくれるか

仲介業者を介してマンション売買を行った場合、手数料を支払うことになります。仲介業者の中には、手数料が安いからといって、販売活動を怠ったり、仲介手数料とは別に高額な手数料を請求したり、売主や買主の意思を無視して、契約を進めてしまったりといったケースも聞きます。依頼者の意思や状況をしっかりと把握したうえで、ニーズに合った対応を行う仲介業者だと安心です。

販売方法や方針について

仲介業者によっては、物件を他社には紹介させない業者(物件の囲い込み)や、相場を無視した価格での媒介契約をとる業者(顧客の囲い込み)など、仲介業者の都合が売主・買主の利益よりも優先されてしまう場合がございます。

細かなところまで、確認するのは難しいかもしれませんが、何社か話を聞いたうえでご契約することをおすすめします。

契約内容の確認

仲介での売買の場合、媒介契約を交わします。当然ながら契約の内容については、納得のいくまで説明を聞きましょう。

また媒介契約の解除についても、確認することで、本当に信頼できる仲介業者であるのかを見極めることができます。

葛飾区に限ったことではありませんが、マンション売買を検討する場合は、依頼する仲介業者が本当に信頼できるのかどうかを見極めることが大切です。

葛飾区の物件も扱う三敬商事株式会社は、マンション売買に役立つ情報や知識が豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。お客様にとって最善の結果になるようサポートさせていただきますので、ぜひ一度ご相談ください。

葛飾区で残債のあるマンションの売却をお考えなら三敬商事株式会社へ

マンション売買では、信頼できる仲介業者に依頼することが大切です。なぜ売却を希望しているのか、どんなことに不安を抱えているのかを相談したうえで、親身になって対応してくれる仲介業者を選びましょう。

葛飾区でマンション売買のサポートを行っている三敬商事株式会社は、「気軽に相談できる不動産屋さん」をコンセプトに、お客様のご希望に沿ったご提案とわかりやすいご説明を心がけております。店舗がある足立区はもちろん、葛飾区などの周辺エリアからのご相談にも対応可能です。

残債のあるマンションの売却にも対応いたしますので、葛飾区周辺で残債のあるマンションを手放したいとお考えでしたら、ぜひ三敬商事株式会社へご相談ください。

葛飾区でマンション売買をご検討中なら、残債があるマンションの仲介にも対応する三敬商事株式会社へお任せください!

会社名 三敬商事株式会社
所在地 〒120-0002 東京都足立区中川3-7-6
TEL 03-5682-5557
MAIL info@sankei-shoji.jp
営業時間 10:00~19:00
ご相談は予約制にて24時間対応いたします
定休日 不定休
事業案内 不動産業、保険業、遺品整理、古物商
アクセス JR「亀有駅」より徒歩で12分
駐車場 当社前の都立中川公園駐車場をご利用ください

お問い合わせCONTACT

ご不明な点は、下記よりお気軽にお問い合わせください。
TEL0120-918-641
〒120-0002 東京都足立区中川3-7-6