予約制にて 365日24時間対応

TEL03-5682-5557
〒120-0002 東京都足立区中川3-7-6

三敬商事株式会社

【葛飾区】相続不動産を売却する際の査定方法とQ&A 手数料のご相談もお気軽に

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【葛飾区】相続不動産を売却する際の査定方法とQ&A 手数料のご相談もお気軽に

相続した不動産を売却したいなら、査定を行う必要があります。査定を行うことで、不動産の価値を知ることができ、売却価格決定にも役立ちます。相続した不動産の売却をお考えの方は、ぜひ不動産査定をご依頼ください。

こちらでは、不動産査定の方法と、葛飾区・足立区周辺の不動産売却をサポートする三敬商事株式会社によせられたご質問をQ&A形式でご紹介します。「足立区・葛飾区周辺の不動産を相続したが処分に困っている」「手数料が気になる」「どこに相談すればよいのかわからない」など不動産売却に関するお悩みがある方は、ぜひ参考になさってください。

相続した不動産の査定方法とは?

inherited real estate

相続した不動産を含む不動産の査定方法は以下のとおりです。

自分で査定

専門的な知識が無い場合でも、公的価格を調べることで、自分で大まかな時価を算出することができます。調べるだけでおおよその価値を見出すことができるので、相続した不動産がどれくらいで売却できるか知っておきたいという場合にもおすすめです。

不動産鑑定士に依頼する

相続した土地を売却するにあたり、不動産鑑定士に依頼するのも一つの手です。しかし、不動産鑑定士への査定依頼には手数料がかかるので注意が必要です。

不動産会社に査定を依頼する

多くの不動産会社が無料で査定を承っています。査定だけでなく、売却も任せることができるため売却を決めたら、不動産会社に依頼することをおすすめします。

葛飾区・足立区の不動産売却をサポートする三敬商事株式会社では、相続専門の顧問税理士による無料相談を行っております。売却するかご検討段階でのご相談も、相続不動産にお困りの方も、ぜひ気軽なお気持ちでご利用いただければ幸いです。手数料や売却期間などのご相談も承っていますので、葛飾区・足立区で相続した不動産売却をお考えなら、三敬商事株式会社までご連絡ください。

不動産売却に関するQ&A

real estate sale

三敬商事株式会社によせられたご質問をQ&A形式でご紹介しますので、葛飾区・足立区の相続不動産の査定を依頼したい方もぜひ参考になさってください。

Q.査定とはどのような流れで価格を決めていくのでしょうか?

A.お客様のご要望をお伺いし、登記簿謄本など外部から得られる情報と、直近の地価情報や周辺取引事例をもとに、査定書を作成いたします。実際に物件を拝見したうえで、売却プランの方向性や詳細を、お客様とお打ち合わせして、販売価格を決めてまいります。

Q.査定をお願いした後、辞退しても大丈夫ですか?

A.簡易査定は無料で行っておりますので、お客様のご要望にかなわない場合は、ご遠慮なくご辞退ください。

Q.建物が傷んでいるのですが、買取はできますか?

A.建物の状態は、査定に含まれておりますので、傷んでいても大丈夫です。

ただし傷んでいる箇所については、ご報告ください。

Q.売却後にクレームやトラブルが起きることはありますか?

A.一般的に不動産取引において、クレームやトラブルの可能性が全くないとはいえません。三敬商事株式会社としては、ご契約いただいたお客様にご迷惑が掛からないよう、契約書の作成や、損害保険の加入、弁護士への相談など、万が一の問題に備えております。

Q.他社にも買取の相談をしてしまっているのですが、買取は可能ですか?

A.ご相談の段階では問題はございません。売買契約や媒介契約をしている場合は、契約の内容を確認したうえで個別対応させていただきます。

Q.近隣住民に売却をしていることが知られたくないのですが、配慮してもらえますか?

A.売却プランのご相談で、販売方法につきましても、お客様のご意向を反映させております。

Q.空き家の中に家具が残っているのですが、自分で処分してから買取の依頼をする必要がありますか?

A.現況のままでも大丈夫です。三敬商事株式会社では、古物商の許可を所得しておりますので、買取にも対応いたします。また処分についても、提携先の一般廃棄物業者に依頼いたしますので、現況のままでご相談ください。

Q.問い合わせをしてから売却が完了するまで、どのぐらいの期間がかかりますか?

A.取引相場での売却でしたら、お問い合わせから売却まで1~3か月が目安となります。お客様のご要望を優先いたしますので、期間についてもご相談ください。

Q.買い取り代金はいつもらえますか?

A.手付金はご契約時に、残金は所有権移転の登記申請と同時のお支払いになります。

Q.遠方に住んでいますが、相続した物件が旭川にあります。対応はしてもらえますでしょうか?

A.遠方の物件でも対応させていただけるケースは数多くございます。お気軽にご相談ください。

Q.住みながらの売却は可能ですか?

A.お客様のご要望を優先いたしますので、お気軽にご相談ください。

三敬商事株式会社は、葛飾区内の不動産のお悩みを承り、特に相続関連に力をいれております。まずは無料相続相談をご利用ください。相続専門の税理士や司法書士と連携しておりますので、専門的なアドバイスも可能です。そのほか、手数料などの諸費用に関するご相談も承っておりますので、葛飾区の相続不動産を売却したい方はお気軽にご相談ください。

葛飾区で相続した不動産の査定や手数料に関するご相談は三敬商事株式会社へ

大まかな査定額は自分で調べることもできますが、実際の査定額とは異なるため、詳しい査定額が知りたいのであれば不動産会社などの専門家に依頼することをおすすめします。

葛飾区内で相続した土地の査定、売却を検討している方は、三敬商事株式会社をご利用ください。手数料や、高額売却のために必要なことなど、不動産売却に関する様々なご相談に対応します。足立区・葛飾区を中心に東京、埼玉、千葉などの不動産売却に対応していますので、お気軽にご相談いただければ幸いです。

葛飾区で不動産売却をお考えの方は、ぜひご覧ください!

会社名 三敬商事株式会社
所在地 〒120-0002 東京都足立区中川3-7-6
TEL 03-5682-5557
MAIL info@sankei-shoji.jp
営業時間 10:00~19:00
ご相談は予約制にて24時間対応いたします
定休日 不定休
事業案内 不動産業、保険業、遺品整理、古物商
アクセス JR「亀有駅」より徒歩で12分
駐車場 当社前の都立中川公園駐車場をご利用ください

お問い合わせCONTACT

ご不明な点は、下記よりお気軽にお問い合わせください。
TEL0120-918-641
〒120-0002 東京都足立区中川3-7-6