予約制にて 365日24時間対応

TEL03-5682-5557
〒120-0002 東京都足立区中川3-7-6

三敬商事株式会社

【葛飾区】マンション売買の仲介・査定!住宅ローン残債があっても買い替えはできる?

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【葛飾区】マンション売買の仲介・査定!住宅ローン残債があっても買い替えはできる?

マンション売買を仲介業者に依頼する際に気になるのが、住宅ローンの残債です。

住宅ローンの残債があるマンションの査定・仲介は可能なのでしょうか?

こちらでは、住宅ローンが残っているマンションを売却する際のポイントと、より高く売却するためのコツをご紹介いたします。

三敬商事株式会社は葛飾区周辺のマンション売買もサポートしております。住宅ローンの残債が気になる方やより高値での売却を目指す方にも寄り添った対応を心がけていますので、葛飾区周辺でマンション売買をお考えの方は、ぜひご相談ください。

住宅ローンの残債があっても売却できる?

mortgage loan balance

マンション売買をしたいと思った場合の一番の悩みが住宅ローンの残債についてです。

マンション売買を検討した際に、「住宅ローンの残債がある状態では売れないのではないか」と考えている方も多いでしょう。

実はローンの返済中でもマンションを売却・買い替えをすることは可能です。

しかし、その場合ローンを払い終わっている物件に比べて、マンション売買完了までに多くの過程を必要とします。

住宅ローンの残債があるマンションを効率よく売却するためには、不動産仲介業者への相談・仲介依頼が必要不可欠です。仲介を依頼することで、複雑な手続きも代わりにやってもらえるだけでなく、ローンについての相談にのってもらうことも可能です。

三敬商事株式会社でも、資金繰り関係やローンが通るかの相談を承っています。ローンの残債があることで他の仲介業者から断られたことがあっても、仲介や買取の可否にかかわらずお客様のご相談にしっかりと耳を傾けて対応をさせていただきます。

葛飾区周辺で住宅ローンの残債があるマンションの売却をご希望の方は、ぜひ三敬商事株式会社へお問い合わせください。

マンション売買をお考えの方必見!より高く売却するためのコツ

tips for selling higher

マンションを売却する理由は様々ですが、ほとんどの方が少しでも高く売却したい…とお考えでしょう。こちらでは、少しでも高くマンションを売却するためのコツをご紹介いたします。マンション売買を成功させたいとお考えの方必見です。

仲介業者だけに任せない

マンション売買をする場合、仲介業者に依頼するのが一般的です。しかし、仲介業者に任せっきりにしてはいけません。仲介業者からのアドバイスを参考にしながら、どうすれば高く売れるのか、売る物件の強みは何かということを一緒に考えていきましょう。

マンション売買では、いかに魅力的に物件をプレゼンできるかが最大のポイントといえます。地域の特性やニーズを深く理解している仲介業者に依頼し、相談しながら売り出してもらいましょう。

物件の魅力を高めておく

マンション売買を依頼する前に、まずは高く買い取ってもらえるよう物件を整えておくことも大切です。内装を修理したり、場合によってはハウスクリーニングを入れたりすることで、物件の価値を高めることができます。

実績のある仲介業者に依頼することで、物件の魅力を引き出すためのアドバイスももらえるため、購入希望者のニーズに合わせて修理・修繕ができるでしょう。

また、査定依頼をする前に修理・修繕・整理をしておけば、より高い査定額が狙えます。

三敬商事株式会社は葛飾区周辺のマンション売買をサポートいたします。住宅ローンの残債があるマンションの売却や買い替えに関するご相談、税金に関することなど、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。査定も無料で承っています。

葛飾区でマンション売買の仲介・査定をお考えなら!買い替えのご相談にも対応

マンション売買をするなら、信頼できる仲介業者を選び、物件の強みを引き出すためのアドバイスをもらいましょう。買い替えを検討している場合や住宅ローンの残債がある場合も同様です。また、仲介業者に任せっきりにせず、自分でもしっかりと行動していくことが大切です。

三敬商事株式会社は葛飾区周辺のマンション売買をサポートいたします。住宅ローンの残債や資金繰りに関するご相談にも対応可能です。他社で断られた場合も、買取や仲介の可否を問わずしっかりとお話をお伺いし、お客様のご希望に沿ったアドバイスをさせていただきます。葛飾区周辺でスムーズなマンション売買をご希望の方は、ぜひ三敬商事株式会社へお問い合わせください。

葛飾区周辺でマンション売買をお考えの方は、ぜひご参考ください!

会社名 三敬商事株式会社
所在地 〒120-0002 東京都足立区中川3-7-6
TEL 03-5682-5557
MAIL info@sankei-shoji.jp
営業時間 10:00~19:00
ご相談は予約制にて24時間対応いたします
定休日 不定休
事業案内 不動産業、保険業、遺品整理、古物商
アクセス JR「亀有駅」より徒歩で12分
駐車場 当社前の都立中川公園駐車場をご利用ください

お問い合わせCONTACT

ご不明な点は、下記よりお気軽にお問い合わせください。
TEL0120-918-641
〒120-0002 東京都足立区中川3-7-6